2017/12/01 19:03

なんだかつい最近まで暑くて大変だった気がするのですが、もうクリスマスシーズンですね。


11月は週末ごとに刀の楽しみがあったせいもあり、飛ぶように過ぎてしまいました。
楽しかったなあ。と。
少しずつ、少しずつですが、刀や刀装具の楽しみを知り、それをまた実物見て、っていうのがまた楽しい。

バタバタしっぱなしの先月の疲れと、バタバタしそうな師走のために、初めてクイックではない整体にガッツリ行ってきました。

そろそろいろいろガタも出てくるお年頃。
身体は別に丈夫でもないのですが肩こりや腰痛はあまりない方ではあるのですが、
ひどくなる前に…

結果として身体がねじれてかなりきつい角度で身体がゆがんでるのに、背骨と背骨の間の骨の間隔が生まれつき広めなことと、
関節などの柔軟性がかなりあるので症状としてでてないだけで結構頑張ったほうが良いそうで。

へー。

面白いな。
御刀も、曲がってちゃいけませんものね。見習ってじわじわ習慣でできたねじれを習慣を修復しつつ、身体も、バランスよく美しくなれるように頑張ろうと思います。

お年賀、シンプルスタイリッシュで行くかコテコテで行くかで迷い中です。

犬の刀装具が幾つかカワイイのの資料を見つけたので今年は自分オリジナルよりも、資料を観ながらええものを描いて行ければいいな

あと30日、2017年をしっかり楽しみたいと思います。

皆様もお身体どうぞご自愛下さいませ。